RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

しいの木の下で着工です〜東建(ホームメイト) 千葉支店(千葉市緑区)「現場監督ブログ」

こんにちは絵文字:笑顔
現場担当のW田S子です絵文字:音符

朝起きるとヒンヤリ絵文字:ペンギンとした空気、気持ちがシャキッとします。
「よし、今日から絵文字:NEW頑張るぞ絵文字:!!
と気合を入れて現場へ出発です絵文字:車絵文字:ダッシュ

千葉県市原市
I 様アパートA・B棟

現場へ到着すると、
柱状改良工事の重機や機材が搬入されてきました。
作業する方々と朝の打合せを済ませ、早速杭芯チェックです。
画像
A・B棟合わせて200本を超える杭の位置確認は、さすがに大変絵文字:ふらふら
ちなみに、絵文字:右斜め上写真の地面から生えているような赤いリボンが杭芯です。

W田が杭芯チェックしている間に手際よく準備が進められ、
柱状改良工事の開始です。
画像
絵文字:ひらめきここで簡単にご説明します絵文字:ひらめき
柱状改良とは軟弱地盤が2m〜8m程度の場合に用いられる地盤補強方法で、土の中にコンクリートの柱を造ってしまう方法です。

ところで、絵文字:右斜め上重機の脇に生えております大きな木。
「しいの木絵文字:芽」です。
お施主様のご希望で、御神木として残すこととなり、 工事開始前に枝を剪定絵文字:美容院してくださいました。
将来的にはこんもりとしたカタチに枝葉が伸びる予定です。

御神木「しいの木絵文字:芽」に見守られ、
無事故で工事を進めて行きたいと思います。
工事の進捗とともに、この「しいの木絵文字:芽」の状況についても、
お伝えしていきますので、チェックしてくださいネ絵文字:ウインク


「建物完成イメージ」
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
2階建て5戸並び


当物件はオール電化仕様です絵文字:ひらめき
夜間の電気を利用し、
エコキュートの割安なライニングコストが評価されています。


絵文字:りんごアクセス絵文字:りんご
JR内房線 五井駅より絵文字:ブティック徒歩18分 
駐車場台数:16台

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 千葉支店
〒266-0033
千葉県千葉市緑区おゆみ野南1丁目18-3 アネックスウィン1F
TEL:043-300-0611
FAX:043-300-0751
http://www.token-chiba.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
千葉支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒266-0033
千葉県千葉市緑区おゆみ野南1-18-3アネックスウィン 1F
FAX:043-300-0751
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション千葉支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション千葉支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
千葉支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション千葉支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ